Categories: 収納・本棚

「すき間」を許さない本棚【昇降式ブックシェルフ】

カラーボックスは、もう卒業。

一人暮らしの定番収納アイテムといえば、やっぱりカラーボックスですよね。

安価で手軽に利用できるカラーボックスですが、いざ本を収納したときにどうしてもできてしまう上部の「スキマ」、気になりませんか?

棚の高さを変えられるボックスもありますが、細かな調節ができないため、結局は「帯に短し、たすきに長し」みたいな状態になってしまいがちなんですよねぇ・・・。

デッドスペースをなるべくつくらないようにと、並べた本の上に新たな本を横にして積んでしまったりして。これでは本が取り出しづらくなってしまいますし、見た目もカッコ悪いですよね。

『』はそういったニーズにうまく応えた収納アイテムです。

本の高さに合わせて自由に伸び縮みするこちらの本棚。マンガでもビジネス書でもA4ファイルでも、それぞれの高さにピッタリ合った収納スペースを、工具不要で手軽に作ることができます。

奥行きがちょうどコミック二冊ぶんなので二列にすれば一段に72冊、本棚全体でなんと216冊も収納できます。

両面から取り出せるので、間仕切り代わりに使うのもオススメ。デスク天板と棚の高さを合わせれば、デスクスペースを拡張することも可能です。


デスクとベッドを並べて置いている方、その間をちょっとだけ空けて、こちらを置いてみてはいかが?

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。

Share
Published by
philo
Tags: 本棚

Recent Posts

ペットにも綺麗なお水を。浄水器付きの水やり皿【PETONEER Fresco Pro】

水やり皿って、意外と汚いんですよねぇ・・…

2日 ago

「アレクサ、お弁当温めて。」【AmazonBasics Microwave】

日本の家電メーカーが目を光らせてそう。 …

3日 ago

ミイラ男の輪ゴムホルダー。【Mummy Mike】

オフィスのデスクにあったら、吹く。 (さ…

4日 ago

未来すぎて怖い・・・。ゲルで冷やす冷蔵庫【Bio Robot Refrigerator】

ふざけて中に入っちゃう人が出てきそう・・…

5日 ago

ミニマルすぎる。世界最小のキーホルダー【MICRO】

小さすぎて(再生ボタンで)見えねぇ・・・…

6日 ago
http://101binaryoptions.com/binary-options-glossary/

мед справка водителя

กราฟแท่งเทียน