ベッド

IKEA(イケア)が“ベッドルーム”を作るとどうなる?【The Complete Bedroom】

更新日:

The Complete Bedroom

「リラックスできるベッドルーム」を作りたい人におすすめ。

毎回とてもクオリティの高いキャンペーンサイトを作ってくれる「IKEA(イケア)」がまたやってくれました。(もちろん良い意味で)

今回は『ベッドルーム』をテーマに、朝6時から始まる4人の一日を、「ハイスピード映像」→「超スローモーション映像」へとシーンを切り替えることで、

 『忙しい日中』 → 『リラックスできる、静かなベッドルーム』

という生活イメージを表現しています。
私達が「ベッドルーム」に求めているポイントを的確に突いているのは流石の一言ですね。(↑の画像みたいにベッドに飛び込むのは気持ちいいですよね。)

家具や雑貨を買うとき、“そのアイテムで過ごす生活”がイメージしやすければ、それだけ購買意欲も増すというものです。

その点、IKEA(イケア)は「ライフスタイル」と「インテリアアイテム」を組み合わせた魅せ方が非常に上手いですね。

>>

スポンサーリンク

今日の注目アイデア

こういった「トータルコーディネート」というものは、もし「ベッド」のみを買ったとしても、なかなかイメージ通りの部屋なりにくいものです。

IKEA(イケア)のリアル店舗で、PRムービーに登場したベッドルームと全く同じ部屋があり、そこにあるアイテムをまとめて全て買えるようになっていたりすれば、ユーザーとしてはさらにありがたいかもしれませんね。

管理人の雑記

IKEA(イケア)といえば、日本3号店となる神戸店が開店間近。
その『IKEAポートアイランド』ができるまでの様子が、公式ブログで公開されています。

近郊に住んでいる人にとっては、今か今かとオープンが待ち遠しくなる良い試みですね。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-ベッド
-, ,

Copyright© crita.info , 2018 All Rights Reserved.