サービス・アプリ情報 まとめ

間取り図が作成できるフリーソフト・アプリまとめ【2018年版】

更新日:

PCソフトはもう古いんですかねぇ・・・。

スポンサーリンク

前回(スマホ版)・前々回(Web版)に続き、今回はPCインストール型のソフトをご紹介します。

Mac/Win対応の間取り図作成ソフト

Live Home 3D

2D/3Dビューを比べながらプランニングできる機能も搭載。

有料アプリですが、サイトから無料版をダウンロードできます。

※今年中にiOS版もリリースされるもよう。

Sweet Home 3D

以前も紹介した定番の高機能ソフト。

インストール不要のブラウザ版もあります。

Home Design 3D

前回スマホ版を紹介したツールのパソコン版。

ネットが繋がらない環境で使いたい方はこちらがおすすめです。

Planner 3D

こちらも前回・前々回と紹介したツールのパソコン版。

今後はこういったカタチのサービスが増えていくんでしょうね。

Windowsのみ対応の間取り図作成ソフト

せっけい倶楽部

日本製の中ではなかなか高機能なので、英語が心配な方はこちらがおすすめ。

登録不要でダウンロードできるもあります。

イエスマイハウス

グリッドに沿ってマウスでなぞるだけで、手軽に間取り図が作成できるフリーソフト。

ちょっと変わった機能として、できた間取りを送信すると風水診断をしてくれるなんてサービスも。

FingarPlan

マウスで描いた間取り図を簡単に3Dに変換できるフリーソフト。

「Fingar」の名の通り、指で間取り図が描けるiPad版もあります。

間取くん

Microsoft Wordを使って間取り図が作成できるフリーソフト。

ワードを使い慣れている方なら、文字や図形を簡単にレイアウトできます。

Excel DE 間取り図

Microsoft Excelを使って間取り図が作成できるフリーソフト。

ワードよりもエクセルの方が使い慣れている方はこちらがおすすめです。

マドリックス

手書きタッチの間取り図が作成できるフリーソフト。

ブログなどにお部屋の間取りを公開するときに使うのも良さそうです。

※一応、有料ソフトも・・・

上記のソフトじゃ物足りないという方は、専用ソフトを購入するのも手です。

有料だけあって、痒い所に手が届く申し分ない機能と操作性が体験できます。

3Dマイホームデザイナー12

間取りっど5

いかがでしたか?

今回改めて調べ直してみましたが、パソコンにインストールするタイプのフリーソフトはほとんど新しいものが出ておらず、既存のものもあまりアップデートされていない印象でした。

やはり、時代はブラウザで使えるWebサービスや、スマホ・タブレットアプリなんでしょうねぇ・・・。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-サービス・アプリ情報, まとめ
-, , , ,

http://dmi.com.ua

www.renesans-centr.kiev.ua/uslugi/lechenie-narkomanii

order viagra online

Copyright© crita.info , 2018 All Rights Reserved.