ガジェット

いびき防止は枕で。いびき「対策」は専用イヤホンだ!【QuietOn Sleep】

投稿日:

自覚がないのが困りものですよねぇ・・・。

スポンサーリンク

いびき防止グッズもあるけど・・・

ちょっと前までは、いびき防止グッズというと鼻に取り付ける“アレ”しかない印象でしたが、最近ではいびきを解消する枕やガジェット、専用のアプリなども増えてきました。

当ブログでも、過去に何回かそういったいびき防止グッズ(枕)を紹介しましたね。

いびきを止めてくれるハイテク枕【ZEEQ】

いびきをSTOP。気道を確保してくれる枕【TUWAN】

しかし、自分がいびきをしている自覚があまりない方などは、こういったグッズをわざわざ買う気にならなかったり、せっかく買っても三日坊主で終わってしまったり・・・なんてケースも。

受動喫煙のごとくイビキの被害を受けているパートナーの皆さんは、何度言っても深刻に治そうとしてくれない相手にうんざりしていらっしゃるのでは?

「いびき」に特化したノイズキャンセリングイヤホンが登場!

は、そんな方におすすめないびき防止グッズです。

QuietOn Sleep アイテム画像

元ノキアのオーディオチームが開発したというこちらのワイヤレスイヤホン。いびきを発する本人ではなく、パートナーのいびきがうるさくて眠れない方が使用するのが特徴です。

低周波音の中でも、特に「いびき」に合わせたチューニングがなされており、うるさいイビキを徹底的にシャットアウト。一般的なノイズキャンセリングイヤホンとはひと味違った効果を実感できるそうです。

イヤホンを付けたまま眠れる

付けたまま眠るイヤホンということで、装着感にもこだわっています。

寝返りを打った時に外れてしまわないよう、フィット感にも気が配られていますし、サイズも大きすぎずちょうどいい感じ。AirPodsのようにコードがないタイプなのが煩わしくなくていいですね。

20時間駆動。ヒアリングモードも搭載

一回の充電で最大20時間の使用が可能とのことで、うっかり充電し忘れた日が続いても問題ありません。

また、イヤホンを指でタップすることで「ヒアリングモード」に切り替えることも可能。外の音を聞きたいときやパートナーと会話したい時に便利そうです。

QuietOn Sleep ヒアリングモード

先行予約受付中!

QuietOn Sleepは現在、オフィシャルサイトで先行予約を受け付けています。

クラウドファンディングサイトでも目標の10倍以上の金額を集めたということで、需要の高さがうかがえますね。

彼女のいびきが気になる・・・なんて男性も

旦那さんや彼氏のいびきがうるさい場合、奥さんや彼女なら遠慮なく「うるさい」と注意することもできるでしょう。

でも、中には「彼女のいびきがうるさくて・・・」といった悩みを男性がお持ちのケースもあります。

女性のいびきに対して、男性諸君はそれを指摘したり、いびき防止グッズをすすめたりなんてことは中々難しいのでは?

その点、このイヤホンならパートナーに気付かれずに快適な睡眠を手に入れることが可能。「それ何?」と聞かれても、イヤホンならいくらでも誤魔化せそうですしね。

もちろん、いびきの大元を治すことは大切ですが、困っているのは今まさにこの時。

即効性のあるこういったグッズで急場をしのぎつつ、じっくりといびき対策に向き合っていきましょう!

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-ガジェット
-, , ,

Copyright© crita.info , 2018 All Rights Reserved.