Ford

ベッド

自動車メーカーのフォードが開発した「動くベッド」とは・・・?【Ford Lane-Keeping Bed】

投稿日:

広いベッドで夫婦仲良く睡眠タイム。しかし、パートナーの寝相が悪いと・・・?

スポンサーリンク

夜中、寝苦しくて目が覚めると、隣には自分の寝ているスペースに寝ぼけて侵攻してきた愛する人。悪気のない無意識の行動とはいっても、何度も続けば可愛さ余って憎さ百倍。百年の恋も冷めようというものです。

そんな問題に、一つの解決策が提示されました。しかも、自動車メーカーであるフォードモーター社から、というのだから驚きです。

は、自動車に用いられている車線維持システムを応用したというベッド。マットレスには圧力センサーとベルトコンベアが内蔵されており、並んで寝ている1人が隣のスペースに割り込んでくると自動で窮屈さを解消する仕組みになっています。

プロトタイプということで、実用性の面からは一言も二言もあるかもしれませんが、既存の家具メーカーから生まれない発想は、いかにも自動車メーカーらしくていいですね。

どんな困難があってもベッドは二人でひとつ。そんな強い絆で結ばれたカップルにいかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-ベッド

Copyright© crita.info , 2019 All Rights Reserved.