おもしろ最新家電・家具・雑貨

高品質なホームシアター用スクリーンを安価で!【ファーストスクリーン】

更新日:

高品質なホームシアター用スクリーンを安価で実現!【ファーストスクリーン】

手軽にホームシアターを作りたい人におすすめ。

独自の製法によるフィルムを使うことで実現した、「高画質」と「低価格」という一見相反する2つのメリットを兼ね備えたプロジェクタースクリーンです。

一番人気の80インチタイプで13,600円(送料別)と、従来品の半額以下という価格が非常に魅力的。既に口コミだけで6,000人以上のユーザーがいるというのもうなづけます。(業務用としても良く売れているそうです。)

他にも、セッティングが簡単な「リア(背面)投影」のタイプや、スクリーンフィルムの内部に遮光層を作ることで、カーテンの代わりにすることが出来るタイプなどもあるようです。

これだけ手軽にスクリーンが手に入るようになると、通常のテレビを持っている人も、映画などを楽しむときだけ『プロジェクター×スクリーン』を使うといった使い方をしてもいいかもしれませんね。

>>

スポンサーリンク

今日の注目アイデア

ホームシアターを作りたい人が悩まされる問題の一つが「プロジェクター」と「スクリーン」の設置場所についてです。

そうったとき、『リア(背面)投影タイプ』を選べば、人の影の映りこみなどを気にすることなく、テレビと同じ感覚で設置することが出来ます。

また、カーテンの代わりにスクリーンを吊るしておけば、同じリビング内でテレビと共存させることもでき、さらに便利なインテリアになりそうですね。

管理人の雑記

によると、このスクリーンを開発したのは金沢市在住の個人発明家の方だとか。

日本からこういった優れた製品が送り出される、というのが個人レベルでも可能だ、というのもネットの大きな魅力の一つですね。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-,

service01.com.ua/remont-stiralnyh-mashin-siemens

best action movies

books about child abuse

Copyright© crita.info , 2018 All Rights Reserved.