Marbelous

テーブル・デスク

“ピタゴラスイッチ”なダイニングテーブル?!【Marbelous】

更新日:

Marbelous

ontwerpduo の『Marbelous』は、「Marble(ビー玉)」を転がすことが出来る溝がいたるところに掘られた、ちょっと変わったテーブルです。

天板の両脇にある溝にビー玉を落とすことで、テーブルの脚を伝って下までビー玉が落ちていく仕組みになっている模様。

Marbelous

テーブルとしての機能は損なわずに、その構造を上手に生かして遊んでみた一つの例といったところでしょうか?

テーブル以外にもいろいろとバリエーションを考えることが出来そうなのも面白そうですね。(いっそのこと部屋全体を「1つのレール(サーキット)」にしてしまうというのもアリかも。)

>> Marbelous (via www.popgive.com

スポンサーリンク

管理人の雑記

ここのところパッとしない天気が続いていますね。
日中でも自然光だけでは書斎が暗くなってしまうので、目を悪くしないように気をつけなければ。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければTwitterのフォローをどうぞ!

-テーブル・デスク
-

Copyright© インテリアハック , 2018 All Rights Reserved.